FacebookでPDFを共有するのにDocs.comはいかが? | ライタス株式会社

Facebookでは、PDFのファイル共有に苦戦するケースがあります。
そんなときに使えるサービス、Docsを紹介します。
このサービスは、Microsoftのサービスで、おそらくですが、Onedriveの技術を利用しているものと思われます。

https://docs.com/

画面のキャプチャは取っていませんが、比較的簡単につかえる印象です。
手順としては、

STEP1. URLにアクセス
STEP2. マイクロソフトアカウントでログイン
STEP3. ファイルをアップロード
STEP4. 共有URLを取得
STEP5. Facebookなどの投稿したいところに貼り付け

以上の手順でできます。

ダウンロードのボタンは、表示している部分の上部に出てきますが、「・・・」でまとめられてしまうことがあるようなので、そこだけ注意かもしれません。

PDFの再現性はあまりよくなさそうではありますが、Officeファイル(Word Excel PowerPointなど)は、Office Onlineの技術がそのまま使えるようなので、高い再現性が期待できます。

プレゼンテーションの公開には、SlideShareを使ってましたが、こちらも使ってみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Firefoxを起動したら、Couldn't load XPCOM. というエラーが出る時の対処法 | ライタス株式会社

マテビュー(マテリアライズドビュー:Materialized View)のせいで、表領域が削除ができない | ライタス株式会社

[Virus Error]と件名に挿入されたメール