2018年5月30日水曜日

サンワサプライのメディアプレーヤー400-MEDI020Hの長時間再生を検証します | ライタス株式会社

某所の案件で、メディアプレーヤーが必要になったので買ってみました。

購入したのは、400-MEDI020Hというモデルです。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI020H

内容物は写真の通りです。


本体が思ったより小さいです。

実際に接続してみました。
接続はいたって簡単で、本体と電源をつなぎ、USBメモリかSDカードを挿して、電源をリモコン経由で操作するだけです。
SDカードは標準サイズのみ対応で、miniSDやmicroSDを使う場合は、変換アダプタを使用する必要があるので、そこだけ注意点でしょうか。


動画再生の長時間稼働で問題が出るかが気になっています。
公式ページでは、
※長時間再生した場合に、再生が停止したり、電源が落ちたりする場合があります。長時間再生し本体に熱を持つ場合、保護回路機能が働いて電源が落ち、動作を停止する仕様になっております。コーデックやビットレート、フレームレートの変換で改善する場合もありますので、一度お試しください。なお、連続再生可能時間については使用環境や再生データにより異なるため、一概に定めておりません。
との記載があるので、どのような現象が起きるか、チェックしてみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿