iPhoneのカメラで表がExcelとして取り込めるようになったそうです | ライタス株式会社

弊社でOffice365の導入支援、導入後のご相談の受付、ディスカウント販売を行っています。

オンライン販売に比べると、お手間になる部分も多いですが、その分メリットもありますので、よろしければお引き合いください。

お問合せフォームより賜っております。



さて、導入の際に、さまざまな機能のご説明をさせていただくのですが、たくさんありすぎて一度にご説明するのは難しく、また、弊社でもすべての機能を把握できておらず、お客様から知らない機能を教えていただくことも多々あります。



今回もそんな感じですが、アップル社製iPhoneでもExcelが取り込めるようになったというニュースが報じられました。



https://www.gizmodo.jp/2019/05/excel-camera-ios.html





スマホによるOCR機能は、各社いろいろ発売されておりますが、Excelとの連携はやや難があるという状況でした。

Excel OCRは、機械学習を利用しているということで、より高精度な読み取りが可能になるという触れ込みです。

ここ最近、表に対応したOCRが出てきて、より一層便利になるかと思いますので、是非一度お試しください。。



コメント

このブログの人気の投稿

Firefoxを起動したら、Couldn't load XPCOM. というエラーが出る時の対処法 | ライタス株式会社

[Virus Error]と件名に挿入されたメール

マテビュー(マテリアライズドビュー:Materialized View)のせいで、表領域が削除ができない | ライタス株式会社