投稿

【ライタスの日常】目に沁みない日焼け止めが欲しい

イメージ
こんばんは ライタスのFです。 目をこする癖がある人間にとって、日焼け止めはわりと深刻な問題です。 塗る→ うっかり目をかく→ 激痛 日常的に起こってます 不思議なのが化粧下地に入ってる日焼け止めはほぼ沁みないこと 今使っている下地はこれです 調べてみると原因はシンプルで 一般的な日焼け止めは「紫外線吸収剤」  下地は「紫外線吸収剤不使用」 が多い この違いらしい。 沁みたくないなら  吸収剤不使用を選べということか… 今使っている下地は紫外線吸収剤入ってるらしいですが沁みません… ただ正直な話、問題の本質はここ 目をこすること 顔の汗 汗で流れて結局目に入るので、完全には防げない なので最近ちょっと思ってるのが、 おでこ〜生え際ボトックス 汗止まるらしい。 日焼け止めが流れないなら、かなり平和になるのでは?という仮説 とりあえず今は 顔は化粧下地 体の日焼け止めを塗ったあとは手をしっかり洗う でしばらく頑張っています 同じ悩みの人、結構いると信じたいです。 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #日焼け止め #美容

【ライタスの日常】怖くなってきた

イメージ
 こんにちは ライタスのFです 今日は病院に行ってから出社です。 巻き爪で病院に行っていました。 前までは「巻き爪だな」くらいに思っていたのですが、 1カ月前くらいから膿んでしまって、一度内科で処置をしてもらいました。 再発してしまったので、これはちゃんと治さないとと思い 形成外科に行きました。 巻き爪だと思っていたのですが、正式には陥入爪というらしいです。 (手術の同意書に書いてありました) 今日は事前の採血だけだったのですが 結果が分かり次第、手術という流れになりました。 毎年の健康診断でも 採血やりたくないと社長に言うくらい苦手なので すでに気が重いです。 陥入爪の手術も痛そうで 「フェノール法」というやり方らしいのですが 調べれば調べるほど怖くなってきました。 たぶん手術動画とかもネットに転がっていると思うのですが 見るのはやめておきます、終わってからにします。 とりあえず、覚悟しておきます。 足の写真を載せるわけにはいかないので綺麗な薔薇を載せます ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #手術こわい

【ライタスの日常】ホラーで涼しくなりたい

イメージ
こんばんは ライタスのFです 最近U-NEXTでこれ見てます。 伊藤潤二「コレクション」 もともと伊藤潤二の絵が好きで、たまに見返しています。 独特というか、あの気持ち悪さと綺麗さが混ざってる感じが好きです。 ストーリーももちろん面白いのですが、 やっぱり絵のインパクトが強いなと思います。 夜に見るとちょっと後悔するタイプです。 あと、楳図かずおとか、ああいう系の絵も好きです。 最近は暑いので、 ホラー系を見て少しでも涼しくなります。 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #伊藤潤二 #ホラー

【ライタスの日常】八王子のスフレパンケーキ cafe MiMi

イメージ
 こんにちは ライタスのFです。 今日も今日とてお友達と甘いものを食べきました。 八王子の京王八王子駅近くにある cafe MiMi でパンケーキを食べました。 前から気になっていたお店で、 前に入っていた台湾カフェのあとに何ができるのか ちょっと楽しみにしていました。 メニューもいろいろあって迷ったのですが 今回はお店の定番っぽい スフレパンケーキ を注文。 ほわほわ系だ… メープルシロップをかけていただきます。 美味い、アイスと一緒に食べても美味い とにかくほわほわで、卵の味もちゃんと感じられて 軽いのにちゃんと満足感がありました。 なんとなく、懐かしい味がする感じでした。 わりとあっさり食べられるので、ぺろっといけます。 ご飯系も美味しそうだったので次はご飯を食べに行きたいですね 【店舗情報】 cafe MiMi アクセス 東京都八王子市新町1-1 ラグゼナ八王子新町 101 営業時間 9:00 - 17:00 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #八王子カフェ #パンケーキ

【ライタスの日常】断捨離にハマっています

イメージ
 こんにちは ライタスのFです 昨日に引き続き、最近断捨離しています。 ガラクタが好きで、 ガチャガチャとかもよく集めていたのですが、 最近お花を飾りたくて、おもちゃ類を捨てました。 …といっても、 何個かは残しました。 全部なくすのは、ちょっと寂しいので。 ミニマリストに憧れますが、 服があり得ないくらいあるので無理ですね。 クローゼットを開けると まだまだ減らせそうな気はしますが、 とりあえず現状維持です。 少しずつスッキリしていけばいいかな くらいの気持ちでやっていこうと思います。 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #断捨離 #ミニマリストになりたい

【ライタスの日常】教科書と未練を捨てました

イメージ
こんにちは ライタスのFです 大学の教科書を捨てました。 大学では心理学を学んでいて、発達障害をメインにしていました。 それが今はIT系に… 何があるか分かりませんね(笑) 卒業してすぐの頃は、心理学に未練があって しばらく教科書を取っておいていました。 ですが… 今回ついに捨てました、ぐっばい。 未練がある状態で就職した1社目 心理学、医療分野に関わりたくて選んだ2社目 そして今、ライタスが3社目です。 気づいたら、昔ほど未練はなくなっていました。 こうやって少しずつ、変わっていくのかもしれません。 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #大学 #心理学 #教科書

【ライタスの日常】八王子のデカ盛り中華 大進亭

イメージ
 こんにちは ライタスのFです ブログに食べ物多くない?と社長に言われましたが、 負けじと食べ物を書いていこうと思います。 前から行ってみたかった、八王子にある 大進亭 に行ってきました。 オモウマい店で紹介されていて、ずっと気になっていたお店です。 メニューは定食系がかなり多くて、何を頼むか迷いました。 今回は 鶏の唐揚げ定食 野菜炒め定食 エビチャーハン を注文。 周りの席を見て、「量多くない…?」とわくわくしていました。 唐揚げを頼んでいる人が多くて、あれは単品の唐揚げだよね…?と思っていたところに到着 でかい、全部でかい 白ご飯が写ってないですが、1合くらいあります。 唐揚げはこぶしより大きい 唐揚げは大きいだけじゃなくて 味がしっかり染みていて、外はカリカリでした。美味しかったです。 大人3人で行ったのですが、かなり満足な量でした。 ただ、運動部の男子高校生が食べそうなくらいの量でさすがに多かったのでお持ち帰りしました。 お持ち帰り用の容器が20円でもらえるので、それに入れて持ち帰りました。 結果、パック2個分 だいたい2食分くらいになりました。 無事夜ご飯になりました コスパすごい 【店舗情報】 大進亭  アクセス 東京都八王子市大楽寺町184 営業時間 11:00 - 21:00 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #八王子ランチ #八王子中華 #デカ盛り