投稿

【ライタスの日常】ズッキーニにハマってます

イメージ
 こんばんは ライタスのFです そろそろ「技術的なこと書け」と言われそうですが、書けません。 なので今日は ズッキーニにハマっている話 を書きます。 きっかけは、TwitterやYouTubeで 「ズッキーニは美味しい!」 みたいなのが流れてきたこと。 レシピもやたら流れてくるし、なんとなく気になり始めたのが最初です。 実家にいる頃は、ズッキーニなんておしゃれ野菜、食べたことありませんでした。 初めて食べたのはたぶん 新宿三丁目の「農家の台所」 写真を探しましたが見つかりませんでした… 最近だと 八王子の「本格手打ちうどん あらた」 天ぷらでズッキーニが入ってて、あれがめちゃくちゃ美味しくて忘れられない。 あと調べて知ったんですが、 ナスと同じ感じで調理すればいいらしい なるほど… ナス大好きなので、そりゃズッキーニも好きなわけだ しかも今ちょうど旬らしくて安い。 ということで、今日も2本買ってきました 今日も食べます。 このまましばらくズッキーニ生活になりそうです。 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #ズッキーニ #野菜 #料理

【ライタスの日常】女の子ってお金がかかる

イメージ
こんにちは ライタスのFです。 最近思うんですが、女の子って本当にお金がかかる。 まつ毛ケアにはわりと本気です、育毛しまくってます。 まつ毛ケアの三種の神器です。 Cite リアクト ラッシュセラム    [iRu-] まつ毛美容液プレミアム  MAJOLICA MAJORCA ラッシュジェリードロップ EX マスカラをつけたくない、ダマになるのがめんどくさくて… まつ毛パーマをしているのでコーティング剤しか塗りたくないが故のまつ毛ケア…笑 スキンケアはわりとなんでもいい 無印良品とか、ドラッグストアで「なんか良さそう」で選んでます。 学生の頃は逆でした。 スキンケアも化粧品も全部デパコス とにかく見た目に全振り、たぶん一番気にしてたのは高校生のとき。 今はというと、整形も脱毛も一通りやって ある程度満足したのもあってか、こだわりがかなり薄れました。 まつ毛もまゆげもプロに投げるのが一番楽      ズボラなので…笑 セラミドとかトラネキサム酸とか流行ってるのは一応知ってるんですが 「これ自分に合うのか?」とか考え始めると めんどくさい… 結果、こだわらなくなりました。 頑張るところと、ゆるくなるところの差がすごい とりあえず今は まつ毛さえ良ければなんとかなる で生きています ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #まつ毛 #スキンケア #美容

【ライタスの日常】まつげ美容液を買い替えました  iRu-まつ毛美容液プレミアム

イメージ
 こんばんは ライタスのFです。 最近まつげ美容液を買い替えました。    iRu- まつ毛美容液プレミアム (6,980円) 前は ラッシュアディクト を使っていました。 値段は11,000円 まつげはめちゃくちゃ伸びる が めちゃくちゃかゆい 伸びる成分が強い分、刺激も強いんだろうな…と思っていました。 もともと敏感肌なのもあるかもしれません。 しばらく我慢して使っていたんですが さすがに痒みが限界 ということで今回、買い替えることにしました。 迷った候補 ロート製薬のラッシュリッチ とも迷いました。 友達が「いいよ」と言っていたのと目薬の会社なのでなんとなく安心感がある 成分的にどっちがいいのか、チャッピーにも聞いてみました。 目に優しいのはラッシュリッチ  伸びそうなのはiRu- とのこと でiRu-にしました(伸びを期待)  使ってみた感想(現時点) 使い始めて1週間ぐらいですが 今のところ 目はかゆくないです。かなり快適 問題は ちゃんと伸びるか どうか ラッシュアディクトのときも 効果が出るまで2〜3ヶ月くらいかかったので、今回も気長に試していこうと思います。 同じように「伸びるけど刺激が気になる…」って人の参考になれば幸いです ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #まつげ美容液

【ライタスの日常】目に沁みない日焼け止めが欲しい

イメージ
こんばんは ライタスのFです。 目をこする癖がある人間にとって、日焼け止めはわりと深刻な問題です。 塗る→ うっかり目をかく→ 激痛 日常的に起こってます 不思議なのが化粧下地に入ってる日焼け止めはほぼ沁みないこと 今使っている下地はこれです 調べてみると原因はシンプルで 一般的な日焼け止めは「紫外線吸収剤」  下地は「紫外線吸収剤不使用」 が多い この違いらしい。 沁みたくないなら  吸収剤不使用を選べということか… 今使っている下地は紫外線吸収剤入ってるらしいですが沁みません… ただ正直な話、問題の本質はここ 目をこすること 顔の汗 汗で流れて結局目に入るので、完全には防げない なので最近ちょっと思ってるのが、 おでこ〜生え際ボトックス 汗止まるらしい。 日焼け止めが流れないなら、かなり平和になるのでは?という仮説 とりあえず今は 顔は化粧下地 体の日焼け止めを塗ったあとは手をしっかり洗う でしばらく頑張っています 同じ悩みの人、結構いると信じたいです。 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #日焼け止め #美容

【ライタスの日常】怖くなってきた

イメージ
 こんにちは ライタスのFです 今日は病院に行ってから出社です。 巻き爪で病院に行っていました。 前までは「巻き爪だな」くらいに思っていたのですが、 1カ月前くらいから膿んでしまって、一度内科で処置をしてもらいました。 再発してしまったので、これはちゃんと治さないとと思い 形成外科に行きました。 巻き爪だと思っていたのですが、正式には陥入爪というらしいです。 (手術の同意書に書いてありました) 今日は事前の採血だけだったのですが 結果が分かり次第、手術という流れになりました。 毎年の健康診断でも 採血やりたくないと社長に言うくらい苦手なので すでに気が重いです。 陥入爪の手術も痛そうで 「フェノール法」というやり方らしいのですが 調べれば調べるほど怖くなってきました。 たぶん手術動画とかもネットに転がっていると思うのですが 見るのはやめておきます、終わってからにします。 とりあえず、覚悟しておきます。 足の写真を載せるわけにはいかないので綺麗な薔薇を載せます ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #手術こわい

【ライタスの日常】ホラーで涼しくなりたい

イメージ
こんばんは ライタスのFです 最近U-NEXTでこれ見てます。 伊藤潤二「コレクション」 もともと伊藤潤二の絵が好きで、たまに見返しています。 独特というか、あの気持ち悪さと綺麗さが混ざってる感じが好きです。 ストーリーももちろん面白いのですが、 やっぱり絵のインパクトが強いなと思います。 夜に見るとちょっと後悔するタイプです。 あと、楳図かずおとか、ああいう系の絵も好きです。 最近は暑いので、 ホラー系を見て少しでも涼しくなります。 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #伊藤潤二 #ホラー

【ライタスの日常】八王子のスフレパンケーキ cafe MiMi

イメージ
 こんにちは ライタスのFです。 今日も今日とてお友達と甘いものを食べきました。 八王子の京王八王子駅近くにある cafe MiMi でパンケーキを食べました。 前から気になっていたお店で、 前に入っていた台湾カフェのあとに何ができるのか ちょっと楽しみにしていました。 メニューもいろいろあって迷ったのですが 今回はお店の定番っぽい スフレパンケーキ を注文。 ほわほわ系だ… メープルシロップをかけていただきます。 美味い、アイスと一緒に食べても美味い とにかくほわほわで、卵の味もちゃんと感じられて 軽いのにちゃんと満足感がありました。 なんとなく、懐かしい味がする感じでした。 わりとあっさり食べられるので、ぺろっといけます。 ご飯系も美味しそうだったので次はご飯を食べに行きたいですね 【店舗情報】 cafe MiMi アクセス 東京都八王子市新町1-1 ラグゼナ八王子新町 101 営業時間 9:00 - 17:00 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #八王子カフェ #パンケーキ