【ライタスの日常】ズッキーニにハマってます
こんばんは ライタスのFです そろそろ「技術的なこと書け」と言われそうですが、書けません。 なので今日は ズッキーニにハマっている話 を書きます。 きっかけは、TwitterやYouTubeで 「ズッキーニは美味しい!」 みたいなのが流れてきたこと。 レシピもやたら流れてくるし、なんとなく気になり始めたのが最初です。 実家にいる頃は、ズッキーニなんておしゃれ野菜、食べたことありませんでした。 初めて食べたのはたぶん 新宿三丁目の「農家の台所」 写真を探しましたが見つかりませんでした… 最近だと 八王子の「本格手打ちうどん あらた」 天ぷらでズッキーニが入ってて、あれがめちゃくちゃ美味しくて忘れられない。 あと調べて知ったんですが、 ナスと同じ感じで調理すればいいらしい なるほど… ナス大好きなので、そりゃズッキーニも好きなわけだ しかも今ちょうど旬らしくて安い。 ということで、今日も2本買ってきました 今日も食べます。 このまましばらくズッキーニ生活になりそうです。 ―――――――――――――― このブログは、ライタス株式会社のメンバーが 日々の業務や日常の中で感じたことを、 ゆるく綴っているブログです。 仕事の話から日常のちょっとしたことまで、 ライタスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ライタス株式会社 Litus Inc. ―――――――――――――― #ズッキーニ #野菜 #料理