マイクロソフトのサポート技術情報を効率良くキャッチする方法 | ライタス株式会社
「社内で展開している製品情報を全部キャッチしろ」という無理難題に
たった一人で立ち向かうには、どうしたら良いのか・・・
とお悩みの方は、結構多いのではないでしょうか。
私のところは、一人とはいわないまでも、少人数でかなりの製品情報を
キャッチできる状況を作らなければならないのですが、
なかなか100%というところまでいけないのが現状です。
とはいえ、何もしないのもなんなので、重要そうなところだけ、重点的にピックアップできると
最悪の事態に陥ることが少しだけでも避けられるのではないでしょうか。
マイクロソフト社の製品は、それだけでかなりの量になるのですが、
Windowsに関する部分だけでも、なんとかならないかと調べたところ、
以下のサイトが参考になました。
特に、RSSでの情報取得は、私にとっては有難いので、
活用させてもらっています。
他の製品についても、情報があれば、紹介したいと思います。
本記事は、弊社代表のブログ記事なんでもIT屋の宿命からの記事を加筆修正したものです。
たった一人で立ち向かうには、どうしたら良いのか・・・
とお悩みの方は、結構多いのではないでしょうか。
私のところは、一人とはいわないまでも、少人数でかなりの製品情報を
キャッチできる状況を作らなければならないのですが、
なかなか100%というところまでいけないのが現状です。
とはいえ、何もしないのもなんなので、重要そうなところだけ、重点的にピックアップできると
最悪の事態に陥ることが少しだけでも避けられるのではないでしょうか。
マイクロソフト社の製品は、それだけでかなりの量になるのですが、
Windowsに関する部分だけでも、なんとかならないかと調べたところ、
以下のサイトが参考になました。
新着サポート技術情報を効率的にチェックする方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/435mskb_rss/mskb_rss.html
特に、RSSでの情報取得は、私にとっては有難いので、
活用させてもらっています。
他の製品についても、情報があれば、紹介したいと思います。
本記事は、弊社代表のブログ記事なんでもIT屋の宿命からの記事を加筆修正したものです。
コメント
コメントを投稿