今話題のChatGPTをお試ししました! | ライタス株式会社

 こんにちは。この記事ではChatGPTについて紹介したいと思います。まずは、下の内容を読んでみてください。

「私はChatGPTという人工知能のモデルで、OpenAI社によって開発されたGPT-3.5アーキテクチャを使用しています。

私の目的は、人間のように自然な文章を生成したり、質問に答えたりすることです。訓練には、様々な言語で書かれた数億の文章が使用されており、その中から文法や語彙を学習しています。

初心者の方が私を利用する際には、以下のポイントに注意していただけると良いでしょう。

  1. 質問や文章の明確化 私はあくまで機械であり、人間のように質問の意図を読み取ることはできません。そのため、質問や文章をできるだけ明確に伝えることが重要です。具体的な情報を提供することで、より正確な回答や文章を生成できます。
  2. 文法の確認 私は訓練された文法に基づいて文章を生成しますが、時には文法の間違いによって不適切な回答や文章を生成することがあります。質問や文章を作成する際には、文法に注意することが大切です。
  3. 多様なトピックに対応 私は様々なトピックにアクセスできますが、その情報が必ずしも正確であるとは限りません。必要に応じて、情報源を確認するなど、適切な判断をすることが重要です。
  4. 私は学習します 私は常に学習しており、新しい情報を吸収しています。そのため、私が生成する回答や文章は、時には不正確であることがあります。しかし、フィードバックを受け取り、学習を続けることで、より正確な回答や文章を生成できるようになっていきます。

以上が、私についての初心者向けの説明になります。私を利用する際には、上記のポイントを覚えていただけると、より正確な回答や文章を生成することができます。」

どうでしたか?この内容はChatGPTに書いてもらったものです。



違和感なく、とてもクオリティが高い内容だと思います。他にも、表やメールの内容など様々なものを書いてくれます。

今回はChatGPTについて軽く紹介をしました。様々なことができるのでぜひ遊んでみてください。

ChatGPT: Introducing ChatGPT (openai.com)

 

詳しいはじめ方はこちらのサイトがわかりやすいのでおすすめです。

ChatGPTのログイン方法とは?日本語での使い方も解説! (marke-media.net)

コメント

このブログの人気の投稿

Firefoxを起動したら、Couldn't load XPCOM. というエラーが出る時の対処法 | ライタス株式会社

マテビュー(マテリアライズドビュー:Materialized View)のせいで、表領域が削除ができない | ライタス株式会社

squidでresolv.confが適用されない | ライタス株式会社