リモートデスクトップ接続をするとサーバが落ちる(3) | ライタス株式会社
マイクロソフトに問い合わせをした結果が帰ってきたので、報告がてら記録に残そうと思います。
結論から言うと、原因はWindowsではなく、Symantec のようです。
マイクロソフトからの回答は、Symantec AntiVirusが原因である疑いが濃厚である。 とのことでした。
しょうが無いので、Symantec に問い合わせをしたところ、事例があることをあっさり(?)白状してくれました。
対処法は、いろいろ言っていましたが、結論として「最新のバージョンに上げてください」 だそうです。
・・・毎度の事ながら、なんとも悲しいお答え。
確実に直るのか? と聞いたところ、「発生確率が下がるはずです。」
・・・えぇっと・・・
しょうが無いので、検証後バージョンアップしてみましょうかねぇ・・・
本記事は、弊社代表のブログ記事なんでもIT屋の宿命からの転載です。
結論から言うと、原因はWindowsではなく、Symantec のようです。
マイクロソフトからの回答は、Symantec AntiVirusが原因である疑いが濃厚である。 とのことでした。
しょうが無いので、Symantec に問い合わせをしたところ、事例があることをあっさり(?)白状してくれました。
対処法は、いろいろ言っていましたが、結論として「最新のバージョンに上げてください」 だそうです。
・・・毎度の事ながら、なんとも悲しいお答え。
確実に直るのか? と聞いたところ、「発生確率が下がるはずです。」
・・・えぇっと・・・
しょうが無いので、検証後バージョンアップしてみましょうかねぇ・・・
本記事は、弊社代表のブログ記事なんでもIT屋の宿命からの転載です。
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