2016年2月18日木曜日

リモートデスクトップ接続をするとサーバが落ちる(3) | ライタス株式会社

マイクロソフトに問い合わせをした結果が帰ってきたので、報告がてら記録に残そうと思います。

結論から言うと、原因はWindowsではなく、Symantec のようです。
マイクロソフトからの回答は、Symantec AntiVirusが原因である疑いが濃厚である。 とのことでした。

しょうが無いので、Symantec に問い合わせをしたところ、事例があることをあっさり(?)白状してくれました。

対処法は、いろいろ言っていましたが、結論として「最新のバージョンに上げてください」 だそうです。

・・・毎度の事ながら、なんとも悲しいお答え。

確実に直るのか? と聞いたところ、「発生確率が下がるはずです。」

・・・えぇっと・・・

しょうが無いので、検証後バージョンアップしてみましょうかねぇ・・・




本記事は、弊社代表のブログ記事なんでもIT屋の宿命からの転載です。

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