マイクロソフトに問い合わせをした結果が帰ってきたので、報告がてら記録に残そうと思います。
結論から言うと、原因はWindowsではなく、Symantec のようです。
マイクロソフトからの回答は、Symantec AntiVirusが原因である疑いが濃厚である。 とのことでした。
しょうが無いので、Symantec に問い合わせをしたところ、事例があることをあっさり(?)白状してくれました。
対処法は、いろいろ言っていましたが、結論として「最新のバージョンに上げてください」 だそうです。
・・・毎度の事ながら、なんとも悲しいお答え。
確実に直るのか? と聞いたところ、「発生確率が下がるはずです。」
・・・えぇっと・・・
しょうが無いので、検証後バージョンアップしてみましょうかねぇ・・・
本記事は、弊社代表のブログ記事なんでもIT屋の宿命からの転載です。
0 件のコメント:
コメントを投稿